新歓2022

  • Posted on: 25 April 2022
  • By: 情報システム学科
新歓2022の様子。4年生の自己紹介風景。

2022年4月20日水曜日、18時より2022年入学の1年生を歓迎する会が開催されました。上級生、教職員、新入生たちの自己紹介の後にビンゴゲームを行なっているうち、あっという間に数時間が過ぎてしまいましたが、とても充実した会になったと思います。ビンゴは拡大印刷されたものにシールを貼っていく弱視対応版と点字シールが24個全ての場所に貼られた点字版が用意され、テーブル対抗戦で行われました。

感染症対策の意味もあり、お弁当などは用意せず、ペットボトルのドリンクのみでマスク着用での会でしたが、過去の同様の会より上級生の参加率が高い印象でした。教員目線ではこのスタイルもなかなか良いやり方なのでは、と感じました。自己紹介では出身や趣味などに加えて上級生から「大学生活で印象に残ったこと、一番良かった思い出」などが語られました。教職員の手前、多少忖度したのかもしれませんが、楽しい大学イベント等について多く語ってもらえたので、新入生には良い刺激になったのではないでしょうか。小さい学科ですので、学年を越えて気の合う仲間を見つけてもらえればと願っています。